【2017年プロレス大賞】内藤哲也は2年連続MVP!オカダ・カズチカはベストバウト受賞!

2017年のプロレス大賞受賞者が昨日13日、
東京スポーツ新聞社制定の選考委員会によって、決定したようです。

授賞式は、年を越して1月18日に行われます。

○最優秀選手賞MVP受賞
内藤哲也 所属団体:新日本プロレス
※2年連続受賞

○年間最高試合賞(ベストバウト)受賞
2017年 1月4日東京ドーム大会
オカダカズチカVSケニー・オメガ

○最優秀タッグ賞受賞
諏訪魔&石川修司 所属団体:全日本プロレス
※初受賞

○殊勲賞受賞
YAMATO 所属団体:DRAGON GATE
※初受賞

○敢闘賞受賞
柴田勝頼 所属団体:新日本プロレス
※初受賞

○技能賞受賞
鈴木秀樹 所属団体:大日本プロレス
※初受賞

○新人賞受賞
青柳優馬 所属団体:全日本プロレス
※初受賞

○女子プロレス大賞受賞
紫雷イオ 所属団体:スターダム
※3年連続受賞

○特別賞受賞
松井珠理奈 SKE48所属、ドラマ「豆腐プロレス」

内藤哲也が2年連続プロレス大賞…オカダVSオメガがベストバウト

これが今年の受賞者となるようです。

内藤選手は去年に続き、今年もMVPを受賞。

2年連続の受賞は歴代5人目の快挙でした。
【プロレス大賞】内藤哲也が2年連続MVP!「まさにデスティーノ」東スポWeb

ベストバウト受賞は、レスリングオブザーバー☆6を獲得した
新日本プロレス、東京ドーム大会
IWGPヘビー級選手権オカダカズチカVSケニー・オメガの試合が受賞。

世界的にも影響を与え、24年ぶりに東京ドームでの試合がベストバウトに
選ばれたこともあり、文句なしといえます。

そして、全日本プロレスからは二部門で受賞者が出ました。

僕としては嬉しい受賞だなー。

最近は受賞の気配がなくなっているようでしたから。

最優秀タッグ賞は、全日本プロレスからは
2012年以来の受賞となります。
【プロレス大賞】諏訪魔&石川修司がベストタッグ 来年は他団体出撃か 東スポWeb

今の全日本プロレスを他団体に発信する時が来たか・・?

女子プロレス大賞は、紫雷イオ選手が3年連続受賞という
前人未到の記録を出しました。

まだ27歳という若さだけに凄いですね。
紫雷イオ「本当にうれしい」 前人未到の女子プロレス大賞3連覇

▼プロレス大賞については、こちらの記事もどうぞ▼
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

SHOTA

プロレス見るのが大好きなのに会社の給料が少なくてプロレスを観戦したくてもできない日々を過ごしていたが、脱却することに成功。その時の体験談、経験や、初心者でもプロレスを好きになってもらえるような情報を発信しています。